散弾銃

仕事の不満を書いて忘れ休日の思い出を書き残すブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年振り返り

1.趣味 新しい趣味は増やせなかった。去年職場の同僚に遊びが足りないと言われたのを引きずっていて一度売ったswitchを再び買ったものの、また全然使わなくなってしまっている。 ①服 暑さに耐えきれず人生で初めての短パンとサンダルを買った。思っていた…

筋トレ意識改革 途中経過②

6月にジムでのトレーニングのやり方をいちから見直して半年が経ったので振り返り。 ■最近取り入れた工夫 ・平日のほうが時間が取れないため、時間がかからない脚の日を平日に、時間がかかる背中の日を休日にずらした。 ・休日はトレーニング前にプロテインを…

2021目標の達成状況(7月末)

もう半年以上過ぎたので振り返ります。 ■筋トレ系 ・腹筋割る ・ベンチプレス50kg*10回*3セット出来るようになる →腹筋は割れてないものの週4のジム通いで腹の肉は多少落ちました。 ただ、今は全身の筋肉量を増やすことを優先していて腹筋へのこだわりはあま…

筋トレ意識改革 途中経過

5月に筋トレへの取り組み方を反省して、6月からジムでマジメに考えたメニューをこなすようになって一か月半が経った。 ちょうど体組成測定をしてきたので振り返りを行う ~数値編~ ■うまくいってる点 ・全身の体脂肪が落ちた ・上半身の筋肉量が増えた(腕…

筋トレ意識改革

腹が出て立派なメタボの腹囲になった。元々有酸素運動を軽視していたところにテレワークによる運動不足が乗っかって、内臓脂肪が全然落ちなかったからだと思う。 なので5月から有酸素運動を開始。毎週20キロ以上走って1ヶ月で2キロ落とし、腹囲は多少戻った…

本の感想003(FACTFULNESS)

本を読んだ後感想をどこにもアウトプットしてないことが多すぎる。ほんとは嫌われる勇気と幸せになる勇気も読んだけど何も書けていない。。 ・・・ FACTFULNESSという本を読んだ。いつも通り、2020年のビジネス書大賞で大賞を獲った本だったから内容全く見ず…

2021目標の達成状況(4月末)

・腹筋割る →テレワークの影響かまさかの腹囲アップ。食事(主に米)を減らす&有酸素をサボらず行って戻し中。。 ・本を10冊読む →シレンにハマりすぎて1冊しか読んでない。GW中に2冊は読み切りたい。 ビジネス書大賞の受賞作品(fuctfullness、シンニホン…

2021年目標

twitterに書いたら翌年探すのが大変だから今年からブログに書き残すことにする。 去年の目標 ・腹筋割る →未達成。今年はいける ・本を6冊(一昨年3冊だったのでその倍)読む →8冊読めたのでクリア。 今年の目標 ・腹筋割る ・ベンチプレス50kg*10回*3セット…