散弾銃

仕事の不満を書いて忘れ休日の思い出を書き残すブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年振り返り

年を取るにつれ自分の記録がどこにも残っていないことに恐怖を覚え始めたので、今年から年末に一年の振り返りを書くことにした。 1.趣味 ①ワインをやめてコーヒーを淹れ始める 元々ワインが好きだったが、ワインを楽しむには合わせて食事を用意しないとい…

本の感想002

フィル・ナイトの「SHOE DOG」を読みました。手に取った理由は2018年のビジネス書大賞で1位だったからです。昔と変わらず有名なものから見ています。。 ナイキの創業者であるフィル・ナイトが20代のころ靴を売り始めてから、ナイキを設立して軌道に乗せるま…

コーヒーミルを買いました

最近自宅でコーヒーを淹れています。元々ワインが好きだったのですが、ちゃんとご飯を用意しないといけなかったり、ジムや仕事に行く前に飲めなかったりで続かず、毎朝飲めるコーヒーに切り替えたのがきっかけです。 最初はコーヒー屋で豆を粉に挽いてもらっ…

本の感想

最近フリーランスにちょっと興味を持っています。動機は、かっこよく言うと単価や仕事の有無が自身の腕一本にかかっててわかりやすいからです。愚痴っぽく言うと、会社に所属しないことで自身の責任範囲を自分の報酬分の仕事に限定することが出来るからです…