散弾銃

仕事の不満を書いて忘れ休日の思い出を書き残すブログ

2022年目標&2021年目標の達成度確認

去年の目標

・腹筋割る

→割れませんでした。増量を優先するので後回しでOK。今年も割れなくてよい。

 

・ベンチプレス50kg*10回*3セット出来るようになる

→年の後半はほぼベンチをやっていなかったが、、50*8*3ぐらいは出来た。

今年は60kgに挑戦する。(10回は多分無理)

 

・本を10冊読む

→去年読んだ本は、

・FACTFULLNESS

・シン・ニホン

・現代経済学の直感的方法

父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話。

・竜馬が行く1~3巻

※ほかになかったか後で確認

 

の7冊。達成できてないじゃん。

東洋経済週刊ダイヤモンドを読むようになったから文章自体は読んでるはずだが怠らないようにしなければ。

 

・趣味を増やして多少知識を付ける(第一候補:インテリア)

→活動実績なし。。その代わり元々やってた筋トレと株に向き合う時間が増えた。

今年は新しいこともやってみたい。特に軽めのスポーツがしたい。

 

株式投資について今より詳しくなる(去年よりは詳しくなったと自分で思えればOK)

→去年よりはめちゃくちゃ詳しくなった。 別記事にも書いた通り週刊誌を読んだりWBSを見たりみん株の市況ニュースを毎日チェックしてるのが主。

投資してる金額も増えた。今年はもっと増やす。

 

 

今年の目標

・本を10冊読む

→今年こそ意識して読みます。月1冊未満で達成出来るしさすがに出来てないとマズイ。

司馬遼太郎の小説を買い込んでいるから10冊は普通に到達しそう。

去年はビジネス書大賞がなかったから、ビジネス書をどうやって選ぶかは考えないといけない。

 

・増量してジム行ってる感のある身体になる

→基準が極めて曖昧だが自分で満足出来ればOK。去年の後半は週4でジムに通うようになって明らかに身体つきが変わったが、そろそろ停滞しそうなので今年は増量して見た目をデカくすることを意識していく。68kgぐらいになりたい。

 

・株式売買の損益で+10万円を目指す

→取引金額&回数を増やして地道に軍資金を増やしていきたい。。しょぼい金額・株数で長期間持つより短期で売買を繰り返したほうが明らかに金が増えるのは早いので、それで利益を出せるようになりたい。。