散弾銃

仕事の不満を書いて忘れ休日の思い出を書き残すブログ

2021目標の達成状況(7月末)

もう半年以上過ぎたので振り返ります。

 

■筋トレ系

・腹筋割る

・ベンチプレス50kg*10回*3セット出来るようになる

→腹筋は割れてないものの週4のジム通いで腹の肉は多少落ちました。

ただ、今は全身の筋肉量を増やすことを優先していて腹筋へのこだわりはあまりなくなってきているので、この目標はちょっと変えます。

ベンチについても同様(最近はダンベルのトレーニングを優先しているため月1ぐらいしかやらなくなった)。

・毎月全身の筋肉量を増やし続ける

・鏡で見て見た目が明らかに変わってる

あたりを目指します。

 

■勉強系

・本を10冊読む

株式投資について今より詳しくなる(去年よりは詳しくなったと自分で思えればOK)

→本は現時点で5冊しか読めていないのでペースを上げます(6冊目を読んでる途中)。一回横浜のでかいブックオフに行って話題になった本をドカっと買いたい。。

株についてはスーパー小学生が100万のタネ銭を圧倒的勉強の末10倍以上にしたという記事に感銘を受けて、スーパー小学生がやっていることを出来る範囲でマネし始めています。

bunshun.jp

ワールドビジネスサテライトを録画して見る(見てみると結構面白い)

②ビジネス週刊誌を読む(楽天マガジンで東洋経済とダイヤモンドを読み始めた)

③最低限の経済の知識がないといけないと思ったので、読む本に経済チックなやつをちょいちょい混ぜる(こんなこと言ってたっけ…)

 

・趣味を増やして多少知識を付ける(第一候補:インテリア)

→これは元からあった趣味(筋トレ、株)に力を入れていたこともありほぼ何も出来ていません(日本酒の入門書買ったぐらい)。とりあえず今取り組んでることをキッチリこなせるようになるまでは焦らなくてもいいかな。。