散弾銃

仕事の不満を書いて忘れ休日の思い出を書き残すブログ

串カツ食べ比べ@大阪

GW中、2泊3日で大阪を旅行した。

 

夜中に店が開いていることもあり、たくさん食べ歩きをした中でも一番多く食べた串カツについてメモ。

 

・基本的に注文から10分前後で出てくる

・ソースは甘め。

 

①八銭(なんば)

今回の4店の中で牛が一番美味かった。圧倒的。

料理が出てくるのが一番遅かった(30分ぐらいかかった)。

 

②じゃんじゃん(心斎橋)

チェーン店にも関わらず豚バラ・ソースが一番美味かった。

俺の中で総合一位。

 

③鶴亀屋(新世界)

24時間営業。若き日の明石屋さんまさんのポスターが出迎えてくれる。

突出した美味さはなかったが、バナナ、アボカドなど変わり種が多く楽しめる。

 

④だるま(梅田)

元祖串カツ店。最大の特徴は衣がとても細かいことで、ここだけ他の店とベクトルが違う。

ソースが良く絡むが、具材は小さめ。