散弾銃

仕事の不満を書いて忘れ休日の思い出を書き残すブログ

【都度更新】メシ屋メモ

すみません前の名古屋の記事はたぶん更新しないです。

 

代わりに最近入ったメシ屋の感想を簡単に書き殴ります。昼休みに食べに行くシリーズは職場がバレそうなので書きません。

 

★・・オススメ度

 

 

麺や庄の(川崎・ラーメン・昼)☆☆☆☆☆

油でどろっとしたラーメンになぜか香りの強い葉っぱ(しそみたいなやつ)が入ってて、濃厚だけど後味すっきり!みたいなラーメンなんだけどいかんせんスープの味とマッチしてる気がしない。俺には理解出来ない。スープも深みはなく単調。食べログ評価は3.6となかなか見ない高得点で怪しい。

 

 

天下一品(川崎・ラーメン・夜)★★★☆☆

どろっとしたのはこっちがいい。健康を代償に確かな油っこさを得られる。

 

七志(川崎・ラーメン・夜)★★★☆☆

1000円ぐらいで豚骨ラーメンが食える。美味しいけど1000円に見合うかと言われるとビミョー。

 

 

炙り屋(川崎・から揚げ定食・昼)★★☆☆☆

居酒屋だけどランチメニューにから揚げ食べ放題定食がある。からあげはでかいがお代わりが1個単位でしか出来ないため気まずくてとてもじゃないが食べ放題は出来ない。さらに致命的なことに店や食器が汚い。

 

ラパウザ(川崎・イタリアン・夜)★★★★★

リーズナブルなイタメシ屋。パスタが600円~900円程度で食える他、2180円の食べ放題もある。味も値段を考えれば十分。

 

スパゲッティ食堂(川崎・パスタ・夜)★★☆☆☆

もちもちパスタが売りのパスタ屋。もちもちに気を取られすぎてソースの味が入ってこない(アホ)。確か価格帯が1000円~だったので費用対効果は微妙。

 

洋麺屋五右衛門(横浜・パスタ・夜)★★★★★

1500円ぐらい取られる代わりにしゃれた味付けがされててかなり美味い。しかもハーフ&ハーフで2種類頼めるからお得感高め。しょうもない800円のパスタを2回食うよりははるかに価値がある。

 

タパタパス(横浜・スペイン料理・夜)★★★☆

パエリアと芋のグラタンみたいな料理を頼んで二人で5500円ぐらい。手が込んでて美味いけど俺の給料じゃ腹いっぱいは食えない。店内はバルゾーン(酒とつまみだけ)とお食事ゾーンに別れてるからこの手の店にしては静かに楽しめる。デート向きかも。

 

アンドゥーズキッチン(新橋・スペイン料理・夜)★★★★

飲み放題コース4000円。アヒージョとかクリームチーズ(?)とか生ハムとか一般家庭にはなかなかないけどワインに合う料理のオンパレードでテンション上がる。味も良・・・どうだっけな。店が狭いため他のテーブルとの距離が近くちょっと落ち着かない。

 

キムタン(川崎・ベトナム料理・夜)★★★★

フォーやグリルをはじめとにかくメニューが豊富。味は昔台湾で食べたメシに似てスパイシー。ケチって2000円弱で済ませたけどコース(3000円)の方が絶対良い。

 

元祖寿司(川崎・寿司・夜)★★★★★

100円寿司。サーモンもとろも100円。値段の割には全然美味しくてびっくり。

 

和牛焼肉えん(新橋・焼肉・夜)★★☆☆☆

適当なコースで4000円ぐらい。値段の割には特別美味しいわけでもなくビミョー。肉より土地代が高そう。

 

川崎ステーキセンター(川崎・ステーキ・夜)★★★☆☆

250gぐらいで2000円。掘立小屋みたいな店構えで、案の定虫が出てきた。味は可も不可もなくフツー。昼のローストビーフ丼の方が人気ありそう。

 

歓迎(川崎・中華・夜)★★★☆☆

各種定食800円ぐらい。特筆すべき点なし。安さで天龍に軍配か。

 

天龍(川崎・中華・夜)★★★☆☆

川崎駅近郊にやたらいっぱいあるチェーン店。手堅く美味い。1000円未満でおかず2種類組み合わせらるぐらいに安かった記憶がある。

 

チャーハン王(新橋・チャーハン・昼)★★★★

チャーハン専門店。チャーハンも美味いがそれ以上に付け合せの鶏がらスープがめっちゃ美味い。スープと一緒に食べたりタレをかけたりと途中で味を変えながら楽しめるのも良い。が、公式HPに他店の悪口を書きまくった上でウチはその辺の有象無象とは一味違うのよなんて書いちゃってるもんだからハードルが上がりまくって相対的にビミョーに思える悲しい店。個人的には全然リピート出来るがあのHPをどうにかしない限り夢の全国チェーンはなさそう。

チャーハン王 -チャーハン専門店