散弾銃

仕事の不満を書いて忘れ休日の思い出を書き残すブログ

2021目標の達成状況(4月末)

・腹筋割る

 →テレワークの影響かまさかの腹囲アップ。食事(主に米)を減らす&有酸素をサボらず行って戻し中。。

 

・本を10冊読む

 →シレンにハマりすぎて1冊しか読んでない。GW中に2冊は読み切りたい。    ビジネス書大賞の受賞作品(fuctfullness、シンニホン)を購入済み

 

・ベンチプレス50kg*10回*3セット出来るようになる

 →47kg*10回*1セットが出来るようになった。ペースは遅いが記録は伸びているのでいけるはず。。ダンベルフライを混ぜていったほうが良い気がしている。

疲れとってから次の種目に進みたいため、胸の日でもベンチ→腕→フライ→腕→チェストプレス のように同じ部位を連続で使わないようにしてみている。記録は伸びるようになったが効果があるのかはまだ不明。

 

・趣味を増やして多少知識を付ける(第一候補:インテリア)

 →シレンしかしてません。。。もうちょっと有意義なこともしないと。。

 

株式投資について今より詳しくなる(去年よりは詳しくなったと自分で思えればOK)

 →株価は見てるが積極的には動いていない。。